INFORMATION 28

子供の頃に観た映画のタイトルが思い出せない。
たぶん90年代の映画だと思うが、もしかしたら80年代の作品かもしれないし、おそらく金曜ロードショーとか日曜洋画劇場でやっていたのを観たのかもしれ ないし、もしかすると映画館で観たのかもしれず或いはレンタルビデオ屋で借りたのかしれない。出ている俳優の名前も分からないし話の筋も分からない。説明 のない予告編のような具合で映画の場面が断片的に浮かび上がってくるだけでこれといって手がかりがない。夢の内容を言語化できないようなもどかしさがあっ て果たしてその映画が面白かったかどうかすら分からない。こうなると本当にこの映画が存在するのかどうかも怪しいが、確かに観たという実感だけはある。タ イトルも出ている俳優も監督の名前も分からないので調べようがない。その映画を知るには片っ端から映画を観るしかないし結局その未知の記憶の映画を観るた めにいろんな映画を観ているんだと思う。そんなわけで5月1日逗子映画祭のバザーブースにCLAgeで出店する。砂浜で未知の記憶の映画を見つけてみては いかがだろうか?
*CLAgeの出店は5月1日(金)のみ
more info
http://zushifilm.com/